2019-01-01から1年間の記事一覧

M-1グランプリ2019決勝の感想文

M-1グランプリ2019決勝を見た感想を書きます。 ネタごとに自分の点数と批評も書きます。個人の意見を勝手に書いてるだけなので見て不快な気持ちになったらすぐ読むのをやめていただければと思います。 自分よりはるかに面白い芸人たちを上から目線で点数つけ…

ジャイロ回転寿司2

ジャイロ回転寿司の感想や反省を書いていきます。 研究の合間の息抜きにね。 フリップ集団ナナエーカー 俺といえばフリップネタだし、せっかく主催ライブやるんだったらフリップしたいよなと思ったのでオーケイズのフリップ強い友田と米山を呼んでフリップ集…

オーケイズが強いという話

モザンレーション、大学生M-1優勝おめでとう!! 完全にオーケイズが強豪サークルになってしまったわけで。去年までギリギリの戦力で戦っていたのに。 今のオーケイズの強さをちょっと整理してみたいと思う。 ブラウン管ベイビー 大学芸会2019優勝。全員認め…

大胆にもM-1準決勝の順位予想

金属バットはワイルドカードなので除外 10位 トム・ブラウン 11位 アインシュタイン 12位 ミキ 13位 天竺鼠 14位 マヂカルラブリー 15位 東京ホテイソン 16位 囲碁将棋 17位 和牛 18位 カミナリ 19位 ダイタク 20位 くらげ 21位 四千頭身 22位 セルライトス…

ジャイロ回転寿司1

ジャイロ回転寿司、ありがとうございました。 ライブの一週間前は取り置き少ないやばい〜ってなってましたが、前日や当日取り置きが多くて結果的に満席になって、本当に良かったです。 当日になっても行こうと思えば行ける、でもスカスカではない、くらいの…

M-1 決勝進出者

ただのメモすぎる インディアンス コント漫才 ミルクボーイ フォーマット漫才(一応しゃべくり) オズワルド しゃべくり漫才 見取り図 しゃべくり漫才(少しフォーマット) かまいたち しゃべくり漫才 ぺこぱ キャラ漫才(一応コント漫才) からし蓮根 コント漫才 …

10/21

こんにちは。最近は研究がつらすぎて、自分で自分の頬を全力でビンタしています。ビンタすることで"ストレス解消"と、ビンタされることで"自分がダメだと思っているときに「優しくされるよりいっそ非難されたい」と感じる気持ちを満たすこと"を同時に行って…

WAKEME

WAKEMEありがとうございました。集団で出させていただきました。 これ終わりMCのときに言いそびれた。言えばよかった。ついでに打ち上げのときも言いそびれた。誰にも言わずに4年連続WAKEMEに出る人になるところだった。 ライブはすごくよかったですね。客が…

全人類が自分だったら

いじめとかのニュースを見るたび、全人類が自分だったらな〜って思うことありません? 僕はあります。全人類が自分だったら、いじめとか全部なくなるのにな〜。誰も政治とか全くできないから国家とかは全部滅ぶけど。

研究の進捗発表

毎週地獄を見ている 毎週同じくらいの地獄ではなく、少しずつひどい地獄になってきている 今週こそはこの地獄を打開できるんじゃないかと希望を抱いて そして毎週地獄を見ている

免許

去年の夏休み、免許合宿で教習所を卒業しました。卒業から1年の間に学科試験を受けて合格すると運転免許をもらえるんですが、今の今まで全く学科試験を受けに行ってませんでした。ということで、行ってきました。 ちなみに卒業したのが9月20日で、行ったのが…

げんぱつライブ

げんぱつライブに出てきました〜 げんぱつライブは「普段のライブでしてはいけないこと」をするライブで、全裸などは当たり前に出てくる激ヤバライブなんですが、ずっとちょっと出てみたいライブではあったんですよねー。だから今回、ライブ出演の誘いが来た…

研究室

研究サボり過ぎ ツケが回ってきてる 吐きそう とりあえず 読まなきゃ 何すればいいかわかんないけど 与えられたものを やっておかないと

7/13

最近焦っています。 というのも、ニンテンドースイッチを買いまして。 さらに、ポケモンカードにハマって金遣いが荒くなってしまったんですね。 こんなにね、金を取り戻す算段が立たないと焦るものなのかと。 いや、バイトすれば金を得られるってのは分かっ…

5/21

新しく企業のエントリーをするだけで気疲れしました。 説明会の予約がめんどくさい。 会社のことを知れば知るほどよくない想像をして働きたくなくなってくる...。 すごく良くない傾向な気がする。 こんなに働くことへのモチベーションがないなら、やっぱり院…

5/8

依然、就活難航中。 4月30日に、父親に就活がうまくいってないことを伝えた。 大手企業はもう選考が中盤〜終盤だから、今から新しい企業を探すならば5月中によほど頑張って駆け回らないといけないと言われた。 いまいちやる気のなさそうに見える俺のケツに火…

4/30

ES書きたくないし、ES書いても他の人に見てもらって手直ししてほしくないし、結局は就活へのモチベーションがないんだなって思わされますね。 GWでこの状態なら、ほぼ大学院進学でしょ… 就職できるかな。進学なら進学でさっさと遊びとサークル活動に移行して…

4/15

ゲロゲロに吐きそうである。 身体的にではなく、精神的な要因で。 一昨日、面接でボコボコに言われ、 昨日はギリギリまで英語論文の要旨を読み、 今日はミーティングの進捗報告で論文の要旨を読んだ話をして、その後ESを書き、飲み会でESを研究室の人に読ん…

4/9

今週中にやるべきことがたくさんある ES2つ 富士通の面接(しかも研究資料を用意しなければならない) 研究論文を読む 研究室で出されたプログラミング課題をやる これがなかなかできない Youtubeを見てしまう ESとかもっと適当に書くようにしよ

3/10就活

就活は、説明会行くときよりも予約が辛い。 全く予約できずに(予約が嫌すぎてパソコンも開けずに)時間を浪費している。やってしまえば簡単な作業なのに、色々考えすぎてギリギリまでやれないみたいな病気あるじゃないですか(たまにツイッターで話題になるや…

2/4〜2/6

2/4月曜 NOROSHIのためにネタ見せをしてきました。 ネタ見せはやっぱり怖い。ランダムフリップとダレノガレ明美クイズを2つネタ見せして、ランダムがウケなかったのでダレノガレ明美クイズをする方向で考えることに。 2/5火曜 部室の減点がたまりすぎてあと1…

2/3

2/3日曜 NOROSHI予選2日目。香盤を見てCブロックは全部見れるように途中から行くことにして、フリップネタを考えた。 この日はまだランダムフリップをやろうと思ってたのでスマホのメモからフリップネタを漁ったり試行錯誤をするつらい時間。 僕は追い込まれ…

2/1

2/1金曜 テストが終わったので、業界研究をしたり、ゲーム会社の履歴書を書いたり、ネタを作ったりするべき日だったけど、家でカラオケしてたら時間がなくなってしまいました。 NOROSHI予選1日目を見に行きました。開演10分前くらいに来たら入る前からすでに…

1/23、1/24

1/23水曜 キラーマジックのHIKIGANE配信に呼ばれて学生お笑いクイズ大会に出た。 大学生M-1グランプリぶりに早稲田の塾生会館に行ったけれど、大学生M-1グランプリに行っていたおかげで完全に道を覚えていて歩きスマホしながらでも完璧に着くことができた。…

1/22

1/22火曜 今日は補講日で多くの人は休みなのだが、俺は1、2、4限がある。多すぎる。 1,2限は画像処理の授業でかつてないほど眠かったが、その割には要所要所で話を聞くことができたので良い授業イングだったと思う。 2限の後半は全く話を聞かずに明日のヒキ…

1/17

1/17 今日テスト 明日テスト 明後日レジスタ 明々後日レポート提出 地獄から抜け出したい