2/4〜2/6

2/4月曜

NOROSHIのためにネタ見せをしてきました。

ネタ見せはやっぱり怖い。ランダムフリップとダレノガレ明美クイズを2つネタ見せして、ランダムがウケなかったのでダレノガレ明美クイズをする方向で考えることに。

 

2/5火曜

部室の減点がたまりすぎてあと1アウトで部室没収の危機になっていたので、全面的に部室使用禁止になった(というか俺がそう言った)。日吉のグループ練習室というところに集まって、僕はでかいフリップを作り、ブラウン管と木星はネタの調整をすることに。

部室があと1アウトで没収なのに、普通に部室を開けてネタ見せをしていた昨日とか、よく考えたら意味がわからなかったな。これで部室がなくなっていたら冗談抜きでオーケイズが滅んでいたと思う。

でかいフリップ作るのつらすぎ。あと調子乗って四つ切りサイズのフリップを80枚買ったら重すぎ。今日のうちに紙を印刷してフリップに貼っておきたかったが、でかいフリップを作るのに時間がかかり、パソコンで印刷のレイアウトを決めていたら時間がなくなってしまった。もし日吉に来る前にジャンプを読んでいなかったら多分印刷は間に合っていた。読まないほうがよかった。

だが、とらの息子のカツ丼は美味かった。

 

2/6水曜

今日は三田キャンパスの部室で集まることになっていた。

見事にほぼ全員遅刻した。しかも、三田の部室は開けられない日だった。印刷だけして、水島と飯塚さんと3人でカラオケ歌広場に行った。熊谷はそのときも完全に家で寝ていた。

カラオケでフリップに印刷した紙を貼っていく作業。マジで時間がかかる。3〜4時間はかかった。石井さんが合流してからも、僕以外の3人がNOROSHI予選を見にいって僕が1人になってからもずっとフリップに紙を貼っていた。紙を貼るのが終わったら、ちょっとだけ歌った。

この日の予選のCブロックはめちゃくちゃ面白かったらしいから行きたかったなぁ。