げんぱつライブ

げんぱつライブに出てきました〜

 

げんぱつライブは「普段のライブでしてはいけないこと」をするライブで、全裸などは当たり前に出てくる激ヤバライブなんですが、ずっとちょっと出てみたいライブではあったんですよねー。だから今回、ライブ出演の誘いが来たのはかなり嬉しかったですね。

もちろんげんぱつ用に新しいネタを作ったんですけど、今回、正直自分の才能のなさに愕然としましたね。やばいことを考える脳があまりにもなかった。単純に下ネタが好きなのでそういうネタを考えたんですけど、3日前からめっちゃ不安でしたね。あとライブ当日まで2つのネタのうちどっちやるかでずっと迷ってました。

そしてライブ当日なんですが、トップの無尽蔵が面白すぎてやべーって思いましたね。芸風保ったまんまげんぱつでしかできないネタやって、それでめっちゃ面白いんだもんなぁ。そして俺の一個前のゴージェイ加藤と愛の渇き長谷川のネタでガチの精子を飲んでいて、マジでやめてくれと思いましたね。これと比べたら俺のネタが弱すぎて。精子飲むくだり、面白すぎて一番笑ってしまったけど。

この時点で自分のネタを全くやりたくなかったですね。精子飲んだネタの後に、ただの下ネタの替え歌のフリップなんてできるかい。そしてインパクトあるネタを思いつかなかった自分を恨みましたね。

そして自分のネタ、「川嶋あいのコンサート」っていうネタをやったんですけど、ちょうど川嶋あいのコンサートと同じくらいウケましたね。ちょうど。ネタ自体は楽しくできました。ウケてないわけではなかったし、自分の中では割と満足してます。まあ、初ボケであんまりウケが来なかったせいで自分の中でのウケのハードルがぐっと下がっただけで、客観的にみたら全然ウケてない可能性もありますが。めちゃくちゃ最下位だったし。すごく最下位だった。

あと補足情報だが、豆腐メンタルすぎない?の川村(げんぱつにおいて、川村の正規コンビは扇風機おじさんではなく豆腐メンタルすぎない?である)率いるトリオで2才が全裸になっていた。本来は下を見せるのはNGだったが、ネタ合わせに遅刻したことに対する償いとして自ら全裸を名乗り出たらしい。どんなけじめのつけ方だよ。ネタ後に2才が普通にすぐ近くで着替えていたので、かなりチラ見してしまった。むっつりスケベが発現してしまいましたね。

ライブが終わって、オーケイズの演者もいないし1人で帰っていると、駅までの道のりに熊谷、まつ達がいて、結局打ち上げに行くことになった。いつものはねたがりの打ち上げのようなノリで行ったが、打ち上げのメンバーがかなり新鮮だった。熊谷、まつ、蘭ちゃん(経商法のスタッフ)、川村、愛の渇き長谷川、うんちズの片方、せっかく寝てたのに馬井、恋のぼりの2人、さとりほ(LUDOのスタッフ)、ゆいぴー(表記合ってる?)、OBの○○さん(ブログに書かれることをめちゃくちゃ怖がっていたので、名前を伏せています)、2才。どんなメンツだよ。熊谷とまつ以外はあまりしゃべったことがない。

蘭ちゃんや、長谷川と初めて話した。蘭ちゃんはかなり良い子なギャルだった。褒めてくれたし。また蘭ちゃんは、加藤と長谷川のネタにガチの精子が必要になったため、恋のぼり田所の自慰を手伝ったらしい。げんぱつの舞台裏では何が起きてるんだよ。エロすぎるだろ。2才も前日に川村に手○ンされてるらしい。どういうこと??今日は俺の人生で一番エロを摂取している日かもしれない。ちなみに長谷川は俺に対して「万引きしたことありそう」など、偏見しか言ってこなかった。

途中で熊谷、長谷川が帰った。熊谷が帰ったので本当に俺がいる意味がわからなくなった。違うライブの打ち上げに俺一人だけ放り込まれてるような感覚。まつは俺とさとりほ以外全員低学歴だ、って言っていたし、ネタで使ったローターをジャンケンで負けた人が股間に入れる、というゲームをしていた。高学歴が絶対にしないゲームだ。ちなみにこのゲームをやりたがっているのは終始○○さんだった。めちゃくちゃ晩節を汚している…。

打ち上げ後は、カラオケでオールすることに。結局ノリでついていっちゃった。ちなみに熊谷も中野まで戻って来てカラオケに来た。なんでだよ。カラオケについてから、○○さんがやりたいということで王様ゲームをした。なんでだよ。なんでだよの出来事が多すぎる。○○さんはずっとさとりほを狙っていたし、さとりほは嫌がっていた。あと○○さんはこの醜態を写真に撮られたりブログに書かれるのをかなり怖がっていたので、セクハラをした後毎回謝っていた。謝られる方がむしろ怖い。謝った後もセクハラはしてるし。

ところで、このカラオケで感じた、馬井の謎の安心感はなんだったのだろう。なぜか面白を常に見つけてくる安心感があった。

恋のぼりの田所は、めちゃくちゃ肩を怪我していた。どうやらげんぱつのネタ中のドロップキックで着地に失敗して怪我したらしい。肩が上がらずシャツを脱ぐことすらできてなかった。しかも喉が完全に枯れていた。健康状態が悪すぎる。

恋のぼりの金城はめちゃくちゃ歌が上手かった。なんだよ、今日新しい発見多すぎるだろ。

また、さとりほとは、はねたがりの打ち上げでも少し話したことはあるけれど、その時以上に話したと思う。気楽に話せるようになったのはでかい。どうしても他大のスタッフとなると緊張してしまうからね。

カラオケが終わり、朝飯を食べてない熊谷、さとりほとマックで朝飯を食べた。熊谷と俺のコンビ名を決めたりした。「クリフハンガー改」です。クリフハンガーの中で一番面白い。すでにクリフハンガーが面白いのに。

 

ということでライブは最下位だったけど、結果的には色んな人と仲良くなってカオスな経験をしたりして楽しかったので良かったね!!の日です。

 

 

P.S. 俺、ブログ書くと丁寧語とタメ語がぐちゃぐちゃになりますね。