3/10就活

就活は、説明会行くときよりも予約が辛い。

全く予約できずに(予約が嫌すぎてパソコンも開けずに)時間を浪費している。やってしまえば簡単な作業なのに、色々考えすぎてギリギリまでやれないみたいな病気あるじゃないですか(たまにツイッターで話題になるやつ)。あれに近い。

さらに、こうして時間が浪費されてく感覚も辛い。そんなことを考えるからまたパソコンを開かない。最悪のループに入っている。

予約をしてないからこそ、予約をしてないことによって「行けない説明会」が生まれているかもしれないことを、就活マイページで確認しなくちゃいけないこともマイページを開けない理由の一つだ。絶対に病気なのに怖いから病院に行けないみたいなのに近い。

そんなことをしていても状況は悪くなっていくばかりなのに。そんなことはわかっているのになぁ。

と、就活で今一番つらいことを言葉にして頭を整理しようとしてみました。

R-1敗者復活の大谷健太、めちゃ面白かったですね。以上です。