5徹すると言ったな あれは確実に3徹を成功させるための嘘だ 発表終わったから寝ました 卒業できそう。

5徹

5徹します。 たった今、3徹の真っ最中です。 人生初の3徹なので、自分の体に起きている異変を記しておこうと思う。 まず、そんな眠くない。 俺はカフェオレで眠気を覚ますんだけど、1徹目はその晩中に500mlのペットボトル飲みきっちゃって、2徹目も変わ…

缶のポカリスエットって不味いよね

どこにいてもパソコン一つあれば仕事ができる そう考えるとITってのは良いのだが… そう考えると学科選択も就職先も良い感じ、決して間違ってないのだが… ギリギリエリートの道を歩かせてもらっているのだが… ただ今がしんどい…

悔しい

全日本アマチュア芸人No.1決定戦おつかれさまでした。 Aブロックで1票入ったが勝ち抜けず。まぁ、緊張しすぎと準備不足が原因ですね。でかいフリップめくりながらマイクを使う練習、もっとできればなあって思うけどしゃあないか。ウケ的には上がってもおかし…

留年しそう

留年したら、パワポケで言うところの、一回ゲームオーバーになって、リセットペナルティを食らった状態でもう一度サクセスを途中からやり直すみたいな、あぁもう最高の選手は作れないじゃんっていう嫌さがある あぁ、嫌だなぁ

一難去ってまた一難

就活終わりました。 とりあえず働けそうでよかった。 とか言ってるけど留年がやばい。卒業できねえかもしれねえ。

世間体

俺って意外と世間体大事にしてたんだなって話 世間体とか一般的な自分の評価はどうでもいいんだと思っていたけど、振り返ってみると学業でも、卓球部でも、お笑いサークルでも、平均よりは上ぐらいの割と良い成績を取るように頑張っていて、そのポジションが…

就活

面接むずすぎ 自己分析むずすぎ どうやってもどっかで矛盾する そういう矛盾を抱えながらやってくんだろうな

状況

たぶん進級しました

研究室

学部4年を含めた研究室に所属する3年間で、大学3年までの21年間で培ってきたありとあらゆる自信を全て失おうとしている。

なんかバグってんじゃん

なんかはてなブログがバグって、全く同じ内容の記事が3つ公開されてんじゃん。なんで? 最近はてなブログに来てなかったから普通に気づいてなかった。 最近は普通に地獄の生活をしている。毎週ミーティングがあって、そのミーティングに間にあわせるためにス…

就活に向いてない

俺が、自分じゃアクションを起こさない人間すぎる。誰かに話題を振られて「俺もやるか」ってやっと思うし、コロナのせいで本当に人と話さないから、何かをする意欲も本当に湧いていない。誰かがやってることじゃないとできない。本当は誰かにずっと見張って…

就活に向いてない

俺が、自分じゃアクションを起こさない人間すぎる。誰かに話題を振られて「俺もやるか」ってやっと思うし、コロナのせいで本当に人と話さないから、何かをする意欲も本当に湧いていない。誰かがやってることじゃないとできない。本当は誰かにずっと見張って…

就活に向いてない

俺が、自分じゃアクションを起こさない人間すぎる。誰かに話題を振られて「俺もやるか」ってやっと思うし、コロナのせいで本当に人と話さないから、何かをする意欲も本当に湧いていない。誰かがやってることじゃないとできない。本当は誰かにずっと見張って…

「総研」と変換しようとして「双剣」が先に変換される

就活を始める。就活サイトに登録を始める。インターンの情報を探さないと。そういうのに至るまでの準備がめんどくさいよね。ただ、企業に関する情報を集めるのは楽しい。まだ1社しか調べてないけど。どの企業がどのサービスやってるとかの情報、この芸人って…

いつまでタスクに追われなきゃいけない?

疲れ果てた私を本調子に戻すためには、たった丸2日間の休暇を与えれば十分だ。私は2日間の内の24時間を睡眠に費やし、残りの24時間をゲームすることに費やすだろう。それを実現するのは簡単そうに見えるが、しかし実際にはそれは困難である。期末レポートは…

就活を始めます

普段の生活がつまんなすぎるので外からの刺激として就活を始めます。 就活もつまんないだろって言われたらぐうの音も出ないんですけどこういう考え方しないと一生就活始めないんで俺は。 俺はこんなに頑張ってるのにこれから就活でボコボコにされに行くのか。…

そういやブログやってたな

思い出したので更新しておきます。 3ヶ月放置してても今日のアクセス2って書いてあんだからよくわからんよな。 ブログを更新したらアクセス数20くらいに増えるから、陰で「あいつブログ更新してるぞ」と言われてることは確実だと僕は睨んでるのよ〜。 なぜブ…

ネタの作り方(オーケイズ向け)

もももラジオとかでも言ったけど、自分が好きなことからネタを考えるのが一番良いです。自分が好きなこと・面白いと思ってることが、一番想像力も湧くしボケが思いつきやすい最強の題材です。俺と三原の漫才、村田修一のネタは野球が題材のネタばっかです。…

アップルゲンガーのネタ

今までに作ったアップルゲンガーのネタを振り返ってみる。URLもここに貼ります。 俺はこういう振り返りをこっそりブログに上げておきます。ツイッターとかに上げると「いいねしとこうかな?」って気を使っちゃう人もいると思うんで。読みたい人が勝手に読ん…

今回の合宿には全てがあった

コロナウイルスで開催が危ぶまれたオーケイズ合宿。結局、学校の許可は下りなかったので、合宿ではなく個人的な旅行として伊豆高原に行った。 ・1日目 昼食 宿はコロナ流行前に計画されていた合宿よりも安く、安い代わりに食べ物は出なかった。1日目の昼食は…

お笑いの評論は難しい

芸人のネタを見て、どこが面白い・面白くないとかを言ったり、もしくはブログに書いたり、または本人に助言したりすることがあると思うんですけど、このような評論って難しいですね。何が難しいって、評論は一言で言い切る必要があるんですよね。例えば「オ…

ロングバケーション

NOROSHI予選8日目、横浜シュガーメタル、アップルゲンガー、スーパー鬼無双のチームで1位で準決勝進出しました。ありがとうございます。 正直上がれるとは思ってませんでした。横浜シュガーメタルはめちゃめちゃ強いわけではないし、アップルゲンガーは卒論…

はっきり言うぞ、研究は頭おかしい

4年生になって研究室に所属し、1年間研究をした。 具体的には4月〜7月に英語の論文をひたすら読み、論文の内容を毎週のミーティングで解説し、内容を理解できてないだのああだこうだ言われ、7月末に輪講発表(英語の論文を自分が研究したかのように発表する科…

アップルゲンガーの日記の今月のPVが100を突破しました

するなよ

M-1グランプリ2019決勝の感想文

M-1グランプリ2019決勝を見た感想を書きます。 ネタごとに自分の点数と批評も書きます。個人の意見を勝手に書いてるだけなので見て不快な気持ちになったらすぐ読むのをやめていただければと思います。 自分よりはるかに面白い芸人たちを上から目線で点数つけ…

ジャイロ回転寿司2

ジャイロ回転寿司の感想や反省を書いていきます。 研究の合間の息抜きにね。 フリップ集団ナナエーカー 俺といえばフリップネタだし、せっかく主催ライブやるんだったらフリップしたいよなと思ったのでオーケイズのフリップ強い友田と米山を呼んでフリップ集…

オーケイズが強いという話

モザンレーション、大学生M-1優勝おめでとう!! 完全にオーケイズが強豪サークルになってしまったわけで。去年までギリギリの戦力で戦っていたのに。 今のオーケイズの強さをちょっと整理してみたいと思う。 ブラウン管ベイビー 大学芸会2019優勝。全員認め…

大胆にもM-1準決勝の順位予想

金属バットはワイルドカードなので除外 10位 トム・ブラウン 11位 アインシュタイン 12位 ミキ 13位 天竺鼠 14位 マヂカルラブリー 15位 東京ホテイソン 16位 囲碁将棋 17位 和牛 18位 カミナリ 19位 ダイタク 20位 くらげ 21位 四千頭身 22位 セルライトス…

ジャイロ回転寿司1

ジャイロ回転寿司、ありがとうございました。 ライブの一週間前は取り置き少ないやばい〜ってなってましたが、前日や当日取り置きが多くて結果的に満席になって、本当に良かったです。 当日になっても行こうと思えば行ける、でもスカスカではない、くらいの…