2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

投資をやるかどうか決める日

ブログ更新が遅れてしまいましたが、23日にあったことを話したいと思います。この日はいろんなことが起こりました。 まず、初回ミーティングということでまだ「システム」を買ってないけどミーティングを体験できるみたいな感じのやつに参加してきました。 …

システムの説明を受けた後に、別の喫茶店で話したこと

先日、投資の話を聞きに行き、投資で勝つための「システム」の説明とそのシステムの勝率や得られる利益、値段などを聞きました。 そしてその話を聞いた後に、説明をしてくれた人と別れ、別の喫茶店でアドバイザーの人と合流して高校の友人と3人で話しました…

投資の勝率を聞きに行った

前回のブログの続きです。 前回は投資のざっくりとした内容、仕組みを聞きましたが、今回はその投資で稼ぐための「システム」の勝率と、どのくらい稼げるのか、システムの値段、またその会社の行っているサービスや、なぜ大学生にこのシステムを売るのかとい…

投資の話を聞きに行った

前回のブログの続きです。 今日、投資の話を友人の先輩から聞くということで、渋谷に行きました。渋谷に行って、高校の時の友人と3年ぶりくらいに再会。まぁそんなに仲良くなかったんだけど。久しぶりに会うと髪が赤く染まっていた。金、銀の時代もあったら…

友人からの突然のライン

こんにちは、アップルゲンガーと申します。 ブログを始めようと思ったきっかけはですね、ラインで友人に投資関係の話を持ち出されて、乗せられて話を聞きに行くことになってしまったので、せっかくの機会だからブログに「投資に無知な僕が、投資の話を聞いて…