ジャイロ回転寿司2

ジャイロ回転寿司の感想や反省を書いていきます。

研究の合間の息抜きにね。

 

フリップ集団ナナエーカー

俺といえばフリップネタだし、せっかく主催ライブやるんだったらフリップしたいよなと思ったのでオーケイズのフリップ強い友田と米山を呼んでフリップ集団を組んだ。アップルゲンガーは最初から映像ネタをやるつもりだったからね。

ネタのコンセプトはかなり前から決まってたんだけど、細部を決めたのがかなり直前だったので当日めちゃくちゃてんやわんやした。ネタ中の実際の動きとかも当日決めたり。ブリーカーの舞台狭いから動きづらかったり。結局、友田と米山に動きの主導権とかを任せちゃった。たくさん動いてくれてありがとう。かなり助かりました。フリップもわざわざたくさん書いてもらった。

本番はウケてよかったね〜。俺のところはあまりウケてなかった気がしないでもないけど。

 

クリフハンガー改②

クリフハンガー改の特有のノリのふざけネタ。こういうネタが結局一番楽しいんだよなぁ。

本番はブラウン管ベイビーの映像が止まっちゃいました。ブラウン管ベイビーがスベるという珍しい状況になっていた。はねたがりのトリで「フリ」の漫才をしてるときくらいスベってた。俺はブラウン管ベイビーの「フリ」とキャラメルアンセムの「海老プリ」は一生いじる。映像止まっちゃったけどこれは不可避のミスっぽかったから仕方ない。

ネタはまぁ問題なかったけど、頭がいっぱいいっぱいだったからテンポとかはガタガタだった気がする。漫才しながらテンポズレた〜ってなっちゃったな。

 

フリップ当て企画

この企画のために、新フリップをめちゃくちゃ考えて、当日にめちゃくちゃ印刷した。いざ企画の時間になったら熊谷が「アップルゲンガーが今まで作ったフリップを当てよう〜」と企画説明されて、過去ネタ持ってくれば良かったのか!!とその時なった。企画趣旨を捉え間違えてしまった…。結構な反省点ですこれは。

当日に印刷したせいで当日時間がなくなってかなりバタバタしたし、全部悪い方向に行っちゃった。もったいないし申し訳ねえ。

泉ピン子泉が一番好きです。