ロングバケーション

NOROSHI予選8日目、横浜シュガーメタル、アップルゲンガー、スーパー鬼無双のチームで1位で準決勝進出しました。ありがとうございます。

 

正直上がれるとは思ってませんでした。横浜シュガーメタルはめちゃめちゃ強いわけではないし、アップルゲンガーは卒論発表が近くて忙しかったし、スーパー鬼無双は無名だし。

予選前日、泊まりでスーパー鬼無双のネタ作りに参加した。他の人のネタにたくさん意見言ったの久しぶりだった気がする。あんまりうまくいえないけど、チームのネタ作りに参加して、苦しみながらも笑いながら作って、力尽きて寝て、少し遅刻して会場行って、そのネタのオペレーターもして、漫才ピン終わったあとの3ネタ目で笑いながら音響操作して、スーパー鬼無双めっちゃウケてて、最高だなって思った。NOROSHIで一番楽しかった日だと思う。

結果発表で、1位って言われて、めっちゃ感動した。顔とかには出てなかったと思うけど。3位とかで準決勝に上がったことはあったけど、1位は初めてだったから。あと、敗者復活戦の日が卒論発表とかぶっていたから、もし敗者復活だったら俺は出られないことになっていた。それを乗り越えて、ストレートで準決勝に行ける。準決勝の舞台に立てる、それがすごく嬉しい。

 

準決勝でどうなるかはわからないけど、このチームで決勝に行きたい。みんなでルミネに立ちたい。