投資をやるかどうか決める日

ブログ更新が遅れてしまいましたが、23日にあったことを話したいと思います。この日はいろんなことが起こりました。

 

まず、初回ミーティングということでまだ「システム」を買ってないけどミーティングを体験できるみたいな感じのやつに参加してきました。

例によって高校の友人と渋谷で待ち合わせし、バーガーキングで時間を潰して喫茶店に行きました。

茶店で初回から話を聞いているアドバイザーの人(以下Aさん)と、今日初めて会うアドバイザーの人(以下Uさん)と合流して4人で座りました。Uさんの自己紹介などの後に、Uさんから投資の概要について教わりました。日経平均の基本的な決まり事(限月など)や用語の説明が主でした。

説明後、別の席に移動してUさんを除いた3人でついに、投資をやるかやらないか、つまり50万の「システム」を買うか買わないかを決める時間になりました。本当に稼げるならばやりたいし、他にもこの界隈の人たちが面白そうということもあって、期待と不安が半々だったのですが、30分くらい3人で会議し、50万のローンを27日に組み、その日のうちに契約・購入をするということで、投資を始めることに決めました。学生ローンってそんな簡単に組めるんですね。

その後、「システム」を購入するということで、「システム」についての説明が書いてある書類と、違法な売り込みをされていないという確認のための書類に日付と名前を書かされました。まだ買うという契約ではないということらしいです。

それと、親にこれがバレると絶対に止められるから、くれぐれも書類が親に見つからないように保管するようにしろと言われました。高校の友人も親に隠して投資をやってるらしいので、みんなそんな感じなんだなぁと思いましたね。

今日のところはそれで終わって、27日に集合する約束をして帰りました。

 

その日の帰り道で、なんとなく「システム」の製作者の名前をググってみたんですけど、そしたらめちゃくちゃ詐欺だって書いてありましたね。もう本当にめちゃくちゃ出てくる。

ネットの意見に左右されたくないのであんまり間に受けずに読んでたんですけど、流石に疑いと不安が強くなってきましたね。「システム通りにやって稼げていないから、他の人に紹介して紹介料でお金を稼いでいる」という意見は確かに、もし僕がシステム通りにやって稼げていたら紹介料なんていらないから他の人に紹介なんてしないなぁと考えると、システム通りにやっても稼げないから紹介料欲しさに紹介してるということはありえるかもしれないと思いましたね。

 

不安を拭えないまま家に帰ったんですけど、夕食後に突然、親に話があると言われました。親に書類を見られてローンを組むのがバレたのかとも一瞬思ったんですが、書類はしっかりバッグに入ってるので見られてるわけがないんですよね。…と思ったんですがどうやらこのブログが親に見られてバレていたそうです。普通に投資の話が完全にバレていて止められました。おい!!!

 

ということなので突然の幕切れにより、投資はしないで〜す

 

結局50万は払っていないしローンも組んでません。保険証は親に取り上げられました。