日記 12/25

4限。コンピュータグラフィックスの授業内演習で図形問題が出た。というか3次元ベクトルの問題。

かなり忘れていて全く解くことができなくて、吐きそうになった。完答できずに提出した。イライラしたときに特有の、背中が熱くなる現象が起きた。

 

最近、全然頭を使ってないせいで計算能力が落ちてきてると思っていた矢先にこれだ。少し前から塾講師のバイトでもしておけばよかったと思っていたが、今日はっきりと本気で思った。

問題を解いて頭を鍛えるというモチベーションで大学1年からやっていればよかった。脳が弱くなっていくのが本当に怖い。

 

最近頭も使ってないし身体も動かしてない。人間として衰退している実感がある。衰退したせいなのか、明らかに不注意によるミスが増えた年だった。

俺は、頭を使うことも身体を動かすことも大好きなので、できる限りやっていたいし、ずっと心身ともに健康でありたいのだが......どうなのか。

 

あと、眠い。