友人からの突然のライン

こんにちは、アップルゲンガーと申します。

ブログを始めようと思ったきっかけはですね、ラインで友人に投資関係の話を持ち出されて、乗せられて話を聞きに行くことになってしまったので、せっかくの機会だからブログに「投資に無知な僕が、投資の話を聞いてみた話」を綴ろうと思った、ということです。

 

ちなみに僕は作文がかなり苦手な分野であるため、下手くそな文章になってしまうことはご了承ください。

 

とりあえずあったことを話します。

昨日、突然ある友人から、「俺のこと覚えてる?」というラインが来ました。

実は、そのある友人というのが奇妙な仲でして、メビウスリングというネット掲示板で仲良くなったネット友達なんです。そいつは中学生くらいの時にすごく仲が良かったネット友達だったんですけど、なんと、そいつと高校が一緒だったんですよ。偶然。そんなことあります?どんな確率なんだよって感じじゃないですか。その事実が発覚したら、当然学校で話そうっていうことになりますよね。それで会ってみたらびっくり。…めちゃくちゃ苦手なタイプの人だったんですね。それで僕が異常なほど人見知りを発症してしまいまして仲良くなれませんでした。そんなことある?ネットでめちゃくちゃ仲が良い友達といざ会ってみたら仲良くなれなかったなんてことあります?男女だったら普通に恋愛に発展するタイプの出会い方でしょうよ。あ、ちなみに男です。

まぁそんな感じの友人からラインが来たんで、ちょっと怖いじゃないですか。「覚えてるよ」と返信したら、その友人は「時間があったら通話したい」と。100%何かあるじゃないですか。まぁ友人だし無下にはできないので「暇な時あったら話したいね」と返しました。

 

それで今日。その友人から「話せる?」と連絡が来て。めちゃくちゃ暇だったんで、「話せるよ」と言って通話したんですよ。そういや苦手だと思ってた割には、意外に結構話せました。コミュ力が上がっているのかもしれない。

通話の内容は、互いの近況をちょっと話した後、プログラミングを勉強してる慶応の友人を知ってるから、その友人と話してみて欲しいということを言われて。

あれ、なんでプログラミング系を専攻してることバレたのかなと思ったんですけど、そういや僕、ラインのひとこと欄に500文字の自己紹介書いてたんですね。そりゃバレますわ。

んでそのあとに本題である、「投資関係の会社があるから、来てみない?」みたいな話をされました。割と長い間どっちつかずの対応を取ってたんですけど、結局話を聞いてみることになりました。胡散臭いんですけど、でもちょっと投資面白そうではある。金の仕組み、企業と投資、面白そうだよね。

 

ということで8月18日と8月21日に投資の話を聞きに行くことになってしまいました。めんどくせ〜。暇なので、夏休みの話のタネになると思って行ってきます。

 

次回予告!「18日、投資の話を聞きに行く!」