2/1

2/1金曜

テストが終わったので、業界研究をしたり、ゲーム会社の履歴書を書いたり、ネタを作ったりするべき日だったけど、家でカラオケしてたら時間がなくなってしまいました。

 

NOROSHI予選1日目を見に行きました。開演10分前くらいに来たら入る前からすでに行列。僕は座れたけど立ち見の人もたくさんいました。2日目以降は少し減るのかな。

ネイチャーバーガーは無難に良いMCだった。無難に良いMCなんかい。もっと👉を見たかったけど。

会場がやっぱり緊張感があるので、しっかりと緊張と緩和をすればウケるんだろうなと思った。

このブログを見てくれている呂布カルマくん1人のためにライブレポします。

 

A-1 コント マーベリックギター(創価

ロシアンルーレット。銃で撃っても死なないヤバイ奴。

途中で弾数増やしたところのくだりで、テンポとツッコミの怯える演技が良かったのでしっかりと笑かされてしまった。会場の空気を巻き込んで大ウケを取っていた。また、オチがかなり良くて評価が爆上がりした。

1年生らしいので、かなりすごいと思う。

 

A-2 コント 昇り龍(文理)

生物と人間の悲劇のショートコント

BGM内のナレーションの発声がしっかりしていたりなめらかに次のBGMに移っていたり、BGMの完成度が高くて面白いことってあるんだなと思った。あと生物の仮装がどんどんやっつけになってくのもすごく面白かった。

 

A-3 ピン 神古内 脳人(LUDO)

アレクサと会話するコント

アレクサのネタね、と高をくくっていたら本当に面白かった。アレクサの声がしっかり人工知能の声を徹底していたのがかなり効いてた。アレクサの「言ってません」→「言いました」がマジで面白かった。セリフをすぐ撤回する人工知能なんていねえだろ。

このチームは1年生チームだけど漫才もコントも面白くてすごかった。漫才のデロリアンは後半で一気にキャラが出てきてからがすごく面白かった。

 

A-4 コント ちょっとえっちな本屋さん(日大経商法)

拷問初心者のコント

「ここからがショータイムだ!」と言って”本当のショー”を始めるのがめっちゃくちゃ面白かった。以上。

 

A-5 漫才 うなぎ.com(ナショグル)

職歴ある人が合コンに行ったらの漫才

ツッコミの声と見た目が抜群に面白そうで良かった。伸ばせば絶対に大きくなる。ワードツッコミでウケててその片鱗を見せていた。

ここも1年生。今日は有望な1年生がマジで多かった。

 

A-6 コント 世界一難しい恋(木曜会Z)

スマブラ

大きなウケが来てからはかなり安定してウケていた。展開がしっかりあって満足度が高かった。5位で敗者復活進出したのであんまり書かなくていいか。

 

A-7 ピン ももも(O-keis)

あんころもちまろ

えぐいぐらい面白い箇所が1つあった。ただまだ冗長な部分があったのでもっと磨けるネタだと思う。

3位で準決勝進出おめでとう。

 

B-1 コント キラービー(文理)

万引き

おもれえんだよなぁ。

 

B-2 ピン けいジャンジャン(アテンション)

動物園

何がなのかはわかんないけどめちゃくちゃ面白い。「これじゃあクマがシロクマさんになっちゃうよ」ってなんだよ。

 

B-3 ピン 反転計画(テッパン時代)

2020年の時事ネタ

セコッティ。「ありませんでしたねぇ〜オリンピック」めっちゃ面白かったけどな。もっとウケてよかった。

 

B-4 ピン 猛者(LUDO)

本当のことを言うフリップ

めちゃくちゃ面白かった。錦織のくだりはマジでおもろい。三文字熟語もめっちゃおもろかった。

かなり順調にウケていたので、「流デ流」を出してきたときはさすがに「おい!!」と思った。「流デ流」ではないだろ!チョイス!いや、おもろいけど!確かにおもろいけど、「流デ流がおもろい」ということがおもろいのであって、「流デ流」がおもろいというわけではないのよ!「流デ流」ってなんだよ!!

 

B-5 ピン んボボボ(専修SGC)

NOROSHI前日に心の声と練習

心の声とめちゃくちゃハイテンポでめちゃくちゃ変なネタの練習するの超面白い。NOROSHI前日っていう振りが効いてるから変なネタなのも面白さに変換されてるのが憎い。

ちなみにこのチームはピン、コント、漫才が完全にストーリーになっててずっと同じような変な漫才を計5本も見せられた。たまにしっかり面白いくだりあるし。

どうでもいいけど覚えんの大変そうだなと思った。

 

B-6 コント 一揆(IOK)

アタック25

IOKは満足度の高い集団コントを作るのが本当にうまい。見習いたいです。

4位で敗者復活。

 

C-1 ピン くぼていら(HOS)

VSフリップ

すげえ面白かった。馬鹿馬鹿しいけど裏切り方は丁寧。ボギー赤松ボギーとかに近い。ダメージの食らい方も変化があって飽きなかった。フリップネタでこの手があったかという題材で、こういうネタを思いつけるのはすごいなぁ。

 

C-3 ピン 小木進(日大経商法)

フリップ「こんな学校は嫌だ」

金髪のデスノートみたいな奴だった。金髪のデスノートみたいな奴が見た目に反してベタベタなネタをやった後にめっちゃふざけるというネタだった。勢いが面白かったし、少ししっかりしてるデスノートだったな。

 

C-4 漫才 ムーニーマンシップ(IOK)

料理教室

新ネタを見れて良かった。相撲と将棋に遜色ない出来だった。

さすがの1位通過。

 

C-7 漫才 キャオディカ兄弟(LUDO)

だるまさんが転んだ

おもれ〜〜〜。ゲームのようにルールが追加されていってどんどんカオスに面白くなっていくからすごい。

チームは2位通過。

 

トップ3がそのまま自分の面白い順トップ3だったから結果には満足。

影ナレマイクが音拾えなかったりしてたから影ナレあるところはかわいそうだったな。

 

ブログ更新しろってうるせえから下書きに書いてたやつ公開してやったぞ。