1/23、1/24

1/23水曜

キラーマジックのHIKIGANE配信に呼ばれて学生お笑いクイズ大会に出た。

大学生M-1グランプリぶりに早稲田の塾生会館に行ったけれど、大学生M-1グランプリに行っていたおかげで完全に道を覚えていて歩きスマホしながらでも完璧に着くことができた。もはや早稲田生になった気分だった。しかし塾生会館の5階には行ったことなかったので会館内では迷った。

19:30集合だったので、早めに19:00に行ったら出演者がみんないて既に早押しクイズのアプリをみんなで遊んでいた。もっと早めに来ればよかった。

 

肝心のクイズは、あまり答えられなかった。回答者側に立つと結構緊張とかで脳が空回る。本当に。たぶん配信を見ているだけだったら答えられた問題が何問もあった。シャララのネタの問題とか、シャララのネタを幾度となく見たので答えられるはずだったのにな。脱税ユニコーンが出ないのは悔しい。

打ち上げ後、撮影してくれていたLUDOの一年生に褒められた。ついに他大の後輩から褒められる側になったのか、と思って感動してしまった。

 

1/24木曜

テスト。

僕は完全に大学のテストを舐めている。なので大学のテストで時計を持っていって時間を計ったことはない。今日もいつも通り時間を計らずにテストを解いていたら、大問の5と6を全く解かずに終わってしまった。たぶん、落とした。

そもそも勉強の時間も足りなかった。中学高校のときは勉強の時間は足りてたのに、俺に何の変化が起こっているのかなぁ。大学からはやっていない、日頃からノートをまとめるということがめちゃくちゃ大事なのかもしれない。

っていう反省をしてもなぁ。もう学校でテストを受けることはないんだよなぁ、と思う日々です。

 

1限と3限のテストが終わったあとランチメイトを探すために部室に行ったが全く誰もこなかった。1人で寿司を食べた。日吉で昼食を食べるとき、いっつも「大戸屋」が脳裏をよぎって行こうかなと思うけど(なぜなら大戸屋は飯屋として大正解だから)、結局行かないということが続いている。日吉以外の大戸屋はめちゃくちゃ行くのに、日吉だと行かないのなんなん?近所にディズニーランドがあったら逆に行かない、みたいなことなのか。

部室で寝ていたら石井さんが来た。話題がない時の石井さんの口からは「最悪」な言葉しか出ないので、ひたすら「最悪」の相手をしていた。うそうそ。本当に最悪なわけないじゃん。最悪と「最悪」は少し違う。

 

家に帰ったら夕飯がパスタだった。最近パスタを食べ過ぎている。思い出せるだけでもカルボナーラ、トマトクリーム、ナポリタン、ボロネーゼ、明太子、ボンゴレ。パスタ大好きだから良いことではある。パスタの店で帰れま10をやって全部食べたいくらいには好き。

 

しかし、この記事を書くのにも1時間弱程度時間がかかった…

やはり記事を書くのは忙しくないときじゃないときついな